人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't Let the Record Label Take You Out to Lunch(in progress)

Don\'t Let the Record Label Take You Out to Lunch(in progress)_d0084677_932267.jpg


赤い胃の頭ブルースを買った。

僕のパソコンは何故かネットに繋がらないので、
いつも隣の部屋の人のパソコンを借りているんだ。

最近、絵を描く事にあまり集中できてない感じだ。
かといって他に集中している事も無い。

正直に言うと僕は大学を卒業してから本気になれた、というか、
学生時代は中途半端だった。
卒業制作もいまいちだったし。

でも、学生の時なんてそんなもんだ。(知らんけど)

教授に、

大学で4年間かけて学ぶ事なんて、社会に出たら半年で学ぶ事ができる。
だから、何故4年間も大学にいるかをよく考えてから今後の学生生活を送って下さい。

と、たしか、そのような事を入学当初に言われましたですよ。
でも、その時は、ふ~ん…、みたいな。
感じの悪い馬鹿な若者でしたよ。

年寄りの言葉は後からパンチが効いてきますね。
別に特に不真面目なわけじゃなかった、、、と思うけど、
なかなか実感が出来なかったんじゃないかと思います。
予備校時代も含めて、それが、ようやくというか、今頃効いてきています。

毎日、毎日、絵ばっかり描いていたいんですよ。
同じ事ばっかりやっていて頭がおかしくならないの、とかって聞かれたりするけど、
僕は別に、絵に関してそれは無い。音楽も無い。リピートリピートで。
絵の具を置く度にドラマはあるのだ。
潰す度にドラマはあるのだ。
ロマンチックなやつが。
僕はそれに関われるだけでもう、興奮する。

それは、電車の切符の買い方からすら分からない所で、
一からまたやり直すっていう生活をしていくうちに確信に変わった、というか。
これから僕はどうなるか分からないけど、多分、絵らしきモノは描いていくだろうっていう、
妄想。
やっとできたっていう妄想ですけど。

一番怖い、奥歯でギリギリと噛み殺す怒りに接したときの様な感じもある。

まあ、多分、一種の変態なんだな、って思います。

が、時々くる波っていうのがやっぱりあって、今はあまり集中できてない、
という独り言でした。

Don\'t Let the Record Label Take You Out to Lunch(in progress)_d0084677_9325243.jpg

by meganediesoyoung | 2008-02-08 10:33 | 独りで喋ってる/speak aloud  

<< little ghost Ghost in my Pic... >>